スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カヌーオフinびわこ

5月29日、30日に琵琶湖でカヌーオフが有りました。

琵琶湖でカヌーで遊ぼう!とおかやんさんの呼びかけで8台のキャンカーが宮ケ浜に集まりました。


今回はATOMオフでもあったので、6台のATOMが集まりました。
おかやんさん  ASAパパさん  汐音さん  ちゃ~り~さん  ちぃパパさん  文字色私の6台。

他に、エレキングの  黒ちゃんさん

トレーラーの  ZONOさん 今回は、ヘッドのみのの参加でテント泊。

北は新潟から南は広島まで、皆さん遠い所をご苦労様でした。


土曜日は、お天気は良い物の風が強くて琵琶湖には凄い波がたっていました。
そんな中を無謀にもカヌーに挑戦した私....
ほぼ初挑戦の私は、ASAパパさんに教えて頂き荒れる湖面へ いざ!
腰でバランスをとるのですが、脚にも変な力が入ってツリそうになるし
元々悪い腰は痛くなるし.....
なんとか少し進んだのですが、Uターンしようとカヌーを回した時に
横波でバランスを崩して ぶくぶくぶく
なんとかカヌーから抜け出し溺れ死にはしませんでした。(笑)

初心者のドンクサイ私が乗れるような天候じゃないので、この日はアッサリと諦めました。
この強風の中、おかやんさんは沖へ~沖へ~ドンドン小さくなっていき
波で見えなくなる程遠くへ~~~~
流れのある琵琶湖で帰ってくるのに苦戦されていたようです!

日も傾き肌寒くなってきたのでカヌーを片付けて夜会の準備です。
みなさんから、沢山のお裾分けを頂いて、とっても美味しい晩ご飯でした。

ここまで写真が全然無いですよね~?
ハイ、撮るの忘れてました。(ごめんなさい)

お腹もふくれた所で、子供達のデザート代わりに焼きマシュマロしました。
IMG_2680.jpg

マシュマロを食べていると、ASAパパさんがクラブハリエバームクーヘンを差し入れて下さいました!
このバームクーヘン、中はしっとり、周りの砂糖はシャリシャリとした食感でとっても美味しいんです~。
また、写真ないです。n(__)n

それと、今回のオフ会の記念にと、ちぃパパさんがステッカーを作って来て下さいました。

ASAパパさんは、ママさん手作りのATOMのロゴ入りのハンカチを!

おかやんさんは、おみやげに えびせんとキャンカレを!

頂いてばかりで、なんのお返しも出来ずに申し訳ありません。


食事も終わり大人は、宴会モード
今回の宴会場は、汐音さんのスクリーンタープと、ちゃ~り~さんの子亀です。
IMG_2682.jpg

色んなお話で盛り上がっている所に、ASAパパさんのお友達の そぼっくるさん が差し入れを片手に登場!
カヌーのお話や、キャンカーの話で盛り上がり楽しいひと時を過ごし....そろそろと言うことで
12時くらいにお開きに。
各自キャンカーに戻りおやすみなさ~い。ZZZZzzz


翌朝は8時くらいに起きたのかな?
起きてからもゴロゴロしていたら、扉の開く音が聞こえ出したので
外に出て皆さんにご挨拶。
ちぃパパさんが帰られるということで、記念撮影をする事に。
IMG_2684.jpg

この後みんなさんで集合写真を撮ったのですが、私のカメラじゃなかったので
おかやんさんのブログにUPされると思います。

写真の後にゆっくりと朝ご飯を食べてサイトの片付けを済ませてから
琵琶湖でカヌー大会です。

日曜は最高のお天気で風も穏やかで気持ち良かったです。
IMG_2687.jpgIMG_2746.jpg

まずは、娘達と3人で組み立て式のカヌーに乗りました。
IMG_2692.jpg
安定感のあるカヌーで3人で乗ってもへっちゃらです。
慣れた所で子供達は単独でカヌーに挑戦!
IMG_2710.jpg
子供達は簡単にカヌーを乗りこなしてしまいます。
初めは近くでコギコギしていたのに、気がつけば結構沖へと漕いで行ってました。
子供の吸収の早さというか、柔軟さには関心します。

大人も子供も色んなカヌーに乗ってとっても楽しい時間を過ごしました。

我が家のワンコもいっぱい遊べて満足しているようでした!
IMG_2732.jpg

だんだん風が強くなってきたので2時過ぎにお開きし、後片付け!
みなさんをお見送りし3時過ぎに帰路につきました。


今回のオフ会を計画して下さった おかやんさん ありがとうございました。
沢山のカヌーを準備して下さった ASAパパさん ありがとうございました。

遠い所からお越し頂いたみなさん、色々なお話、楽しかったです!
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています!

また、琵琶湖にいらしてくださいね~~。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

岡山カンピングカーフェスタ

遅くなりましたが、11/14~11/15に岡山キャンピングカーフェスタプチオフに参加してきました。
やまもと@岡山さんの呼びかけでフェスタ前夜祭が吉備SAでありました。
CIMG9252.jpg

今回が2度目オフ会参加なので、ほとんどの方が初めましての方ばかり
前回はドタバタ参加だった為に、名刺を作って無かったので、今回はちゃんと作りました。

土曜の朝まで夜勤で仕事、帰って来て少し寝て19時に自宅を出発。
本当は、家族で参加予定だったのですが、次女が近所の秋フェスに行くと言い出し
嫁さんは、居残り決定! 長女にどうする?と訪ねるとママ行かへんのやったらヤメとく...

てな訳で、今回はおやじの一人旅になりました。
京都東から高速に上がり一路岡山へ!

片道200キロちょいの道のりを、ATOMで軽快に飛ばしカメさん走行で3時間
CIMG9251.jpg

22時過ぎに無事、吉備SAに到着。

みなさん既にお揃いで、お食事に行かれていたので、なにも食べてなかった私も
ご一緒させて頂き、遅めの晩ご飯を食べました。

その後みなさんに名刺をお渡しご挨拶。 はじめまして!....

そして、今回のオフ会で楽しみにしていた同じATOM405に乗られているおかやんさんとご対面!
私は、CCマガジンでお顔を知っていたので直ぐにわかりました!
整流板でお世話になったので、そのお礼をm(__)mその節は、ありがとうございました。

その後も皆さんと楽しいお話&情報交換がつづき1時過ぎに寒さに負けてみんなで
おやすみタイム。各々自分の車に戻りZZzzzz

翌朝は、早くに目が覚め(普段は絶対にありえない)トイレついでに、朝食の買い出しをし
暖かいコーヒーとサンドイッチで朝食。
外で皆さんの声が聞こえて来たので、おはようございますの挨拶。
今回のオフ会参加者さんの車!車

みんなで11台集まりました。
この後は、フェスタ会場までのコンボイ移動!
先頭は、やまもとさんでしゅぱ~つ!
あれれ?誰も付いていかない.....
そう!みんな考えてる事は一緒だったみたいで、後ろからコンボイの車列が見たかったみたい。
で、私は3台目(涙)だったので、コンボイの写真がありません。
会場には直ぐに到着し、各々が自分の目当の所へ.....
私のお目当ては、備品の販売ブース!
品定めをし、お目当ての物をゲット! なにを買ったかは後日。
ぶら~と会場を一回りしテレビで見たB級グルメのホルモンうどんを食べました。うどん
ホルモン大好き!うどん大好き!
これは、食べなあかんやろ~って思って蓋を開けた瞬間!
あかん....食べれへん....そう!私はニンニクの匂いがダメなんです。
でもせっかくなので一口ホルモンをパクリ。ホルモンでした。ニンニクきついけど美味しい(笑)
続いて、うどん。パクリ.....ん~~~んんこっちは、ちょっと味が濃く感じて。。。
ニンニクがダメな私の感想です。あしからず。

駐車場もどると、VMLのステッカーが貼られた520があり、ちょうど車へ戻られてきたので
ご挨拶、愛媛からお孫さんと一緒に来られていた、たーぼさんでした。
ゆっくりお話できませんでしたが、これからも、よろしくお願いします。

その後2時過ぎまで皆さんとお話し、渋滞を避けるためお先に失礼しました。

帰りの高速は、強風でフラフラ!橋の上で何度も勝手に車線変更!コワ
中国道では、キッチリ渋滞!でも15キロ程度でそんなにでもなかったです。
18時過ぎに自宅に無事到着!
とっても楽しいオフ会でした。

幹事のやまもとさん おつかれさまでした。ありがとうございました。

オフ会でお会いした皆様、たくさんお話が出来て楽しかったです。
今後とも、よろしくお願いします。


オフ会(滋賀琵琶湖会場)

10/31,11/01と琵琶湖のほとりで、マリナRVユーザーズクラブさんのオフ会がありました。

先日、サイクルキャリアの取り付けの為マリナRVさんに車を預けていて、ちょうど土曜に
引き取りに行く予定だったので、あいさつだけでもと思いお邪魔させて頂きました。

今回がオフ会初参加!
ご参加のみなさんが挨拶の時に名刺を下さったのですが、私は、まだ名刺を作ってなくて
お渡しする事が出来ませんでした。ホント申し訳ありません。m(__)m
次に参加する時までに名刺を作っておかなくてわ!

急遽参加する事になった為、予定の調整がつかず、一度用事を済ませる為に帰宅し
夜の部も10時くらいからの参加、日曜の朝からも用事があったので、みなさんが
おやすみになられるときに、失礼させて頂きました。
ドタバタの初参加になりましたが、色々と楽しいお話をさせて頂き
とても楽しく過ごさせて頂きました。
幹事のakiraさん、ご参加の皆さん、ありがとうごじました。

次回は、ゆっくりと参加させて頂きます。
これからも、よろしくで~す。

今回、カメラを忘れて写真がありません.....。

プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。