スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日

8月24日 飛騨高山編


前日の事件について次女も反省した様で、一応『ごめんなさい』と謝ったので
済んだ事と忘れてしまい、楽しい旅の再会です。

昨夜、風呂に入りそびれたので先ずは、どこかで風呂に入る事に....
直ぐ近くにもお風呂は色々と有ったのですが、時間もあるしどうせならと
平湯温泉へ足を伸ばす事にしました。

カーナビをセットしたら1時間そこそこで到着予定です。
ATOMの鈍足を割り引いても2時間は絶対に掛からない距離です。

11時前には平湯温泉に到着し、どこのお風呂にするか????
結局立ち寄り湯一番人気の『ひらゆの森』に入る事にしました。

ここの温泉は初めてなので楽しみでした。
車から下りると硫黄の匂いが....子供達はクサ~イなんかゆで玉子の匂いがする~
ワンコインで温泉が楽しめるがうたい文句!
大人500円で温泉が楽しめます。

内湯が1つに露天風呂が....いっぱい有りました。(笑)
湯船によって温度が違っていてあっつ~い風呂もありました。
少し白く濁ったお湯で湯の花が沢山浮いてます。
天気も良かったので綺麗な景色を楽しみながら露天風呂でのんびりできました。


温泉の後は、施設内のレストランでお昼ご飯を食べました。
ここのレストランがめっちゃ美味しかったです。
失礼な話、あんまり期待はしてなかったんです。

子供達がキノコのピザ 私がカルビ丼 嫁さんが豚丼
どれもめちゃうまでした!
飛騨牛を使ったカルビ丼は、少しピリ辛の味付けで大人の味でお薦めです!

ここまで全く写真ないですね。はい、忘れて来ましたカメラ!


ワンコを待たせているのであまり長居は出来ませんので早々に車に戻り
高山の町を目指します。

夏休みでも平日ということもあり駐車場はどこもガラガラです。
子供達も、物心が付く前にここへ来た事があるのですが
まぁ~初めて見たいなもんです。
古い町並みに関心しながら色々と見て回ります。
IMG_0262.jpg

子供達は友達へのお土産を物色。
色んなお店に女の子が喜ぶ可愛い小物がいっぱいです。
歩き疲れて暑くなったら、こんなのを食べながら一服です。
IMG_0265.jpg
まるごと皮むき冷凍みかんです。
これ結構いけました!
カチカチじゃなく程よい硬さに溶けてる所がいいじゃないですか!

この建物は何屋さんでしょうか?
IMG_0266_20100830014727.jpg








正解は歯医者さんです。
IMG_0267_20100830014727.jpg
他にも産婦人科とか設計事務所なんかもありました。

ここへ来た目的の一つ おせんべい 
IMG_0263.jpg
焼きたてのおせんべいも食べれます。
おみやげじゃなく自分用に沢山のおせんべいを買い込んでいた子供達
帰りの車で早速、デッカイせんべいをかじってました。

一通りの買い物も済んだくらいに雲行きが怪しくなって来たので
車へ向かいましたが、もう少しの所で雨に降られ少し濡れましたが
ドシャ降りになる前になんとか車へ戻れてセーフ!

後はのんびり自宅へ向かいます。
高山で沢山歩いたワンコ達は、車に揺られて爆睡です。
IMG_0272.jpgIMG_0274.jpg

高山で色々とつまみ食いしたのでお腹も減ってないので何所にも寄らずに
多賀SAに到着、ETCの深夜割りまでの時間つぶしついでにラーメンを食べて
車でちょっと居眠り12時に多賀を出発し
夜中1時30分くらいに自宅に到着。
簡単に荷物を下ろして、今回の旅は終了です。



が..........終わりなんですが、キャンプの後はもう一仕事あるんです。
番外編が......
そうワンコのシャンプーです。
8月25日は、お片づけ&ワンコのシャンプー
お母ちゃんのシャンプーが2時間30分
息子が2時間くらい、2匹で半日丸々かかります。
しかもこの季節は、汗だくになる上に毛だらけです。
大変ですが、綺麗になったワンコ達はフワフワのサラサラで気持ちいいんです。

これにて、完全終了です。
最後までお付き合い、ありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

がんちゃんこんばんは。夏に涼しい所といいますが、夜は涼しかったて゛すか?我が家は夏は基本的に行動しないので、と言うか、その涼しさを知りません。(T_T)それとブログの更新の時間が夜中なのは仕事が忙しいからですか?

Re: お疲れ様でした。

ペケ田さん

こんばんは。
長野の標高1000m付近まで上がると、夜には20度くらいまで下がります!
昼間でも、木陰なら涼しいですよ~。

ブログの更新ですが、私の仕事が交代制なのと
私自身、夜行性だったりします。
出掛ける予定のない休日前夜なんかは、朝までスカパーで
映画を見てたり、ブログの訪問&更新なんかしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。