スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW2日目

5月2日 快晴

朝7時に目覚しの音で目が覚めたのですが、そのまま二度寝をしてしまい
8時20分に嫁さんからの恐怖のモーニングコール?で起こされました。

寝ぼけた状態で電話に出ると、元気な声でおはよう!
まだ寝てたん? 早く起きて帰る準備せなあかんで~
ほんで今日はどうするの?帰ってくるの?と

.....はぁ~?帰る?どこにですか~?と聞くと
長女の部活は今日のお昼までやから一旦帰ってきて~との事です。
次女に聞くと、どっちでもエエで~と言うので
半分怒りながら『わかった帰るわ!』と言うと
『いや、無理に帰らなくてもいいんやけど~』

どっちやねん!

でも次女がどっちでも良いと言うので、後々ブツブツ文句を言われるのも嫌なので
とりあえず家に帰ることになりました。(涙)

ホントなら次は、富山のキャンプ場へ行くつもりだったのですが仕方がない。
昨日の夜に作っておいたおにぎりで朝食を済ませてドタバタと片付けをすませて
チェックアウトぎりぎりの10時にキャンプ場を後にしました。

この日も風が強かったので、能登自動車道を走らずにした道で金沢を目指します。
海岸沿い道をチンタラと走り、道の駅や土産物やさんに寄り道しながら
輪島の朝市までやってきたのが12時くらい
お腹も減って来たので、朝市の何処かでお昼にすることに
観光案内所でパンフレットをもらってお店探し

娘のリクエストは海鮮丼!
二人でパンフレットの地図を頼りにお店を探します。
簡単な所に有ったのですが、三度も見過ごしていて
やっと見つかったと思ったら本日貸し切りの看板が
二人でブリブリ文句を言いながら別の店を探したのですが良い所が無く
暑くて仕方なかった所に見つけたこの屋台。
CIMG9680.jpg

能登ミルク
牛乳。のむヨーグルト。ジェラート。
当然、二人でジェラートを食べました。
私が天然塩、娘が苺。
CIMG9681.jpgCIMG9678.jpg

どちらも美味しかったです。
天然塩は、ママの味(ミルキー)がしました。(笑)

これで元気を取り戻した娘と朝市通りをブラブラしながら
イカ焼きやらなんやとつまみ食いしていたらお腹もふくれてきたのでヨシ!
おみやげも何も買わずに車に戻り金沢目指して出発。

朝市駐車場を出て10分程走った所で、前方にアミティーを発見!
10台くらい前を走られていたのですが、徐々に間の車が無くなり
後ろにピッタリと付くと見覚えのあるゴミトンに側面のステッカーが
ナンバーは大分ナンバーです。
もしや、『のんびりカメさん』では?と思っていると
路肩に寄って止まられたので、私も止まって車から降りて
『もしかして、のんびりカメさんですか?』と聞くと
『がんちゃんですか?』と お互いに奇跡の出会いに感動し
名刺交換の後、少し?立ち話をさせて頂きました。
CIMG9685.jpg


アミティーズの全国オフで能登に来られているのは知っていたのですが
まさか、後ろに付くとは思ってもいませんでした。
次は、どこかでゆっくりとお話が出来る所でお会いしましょうね!

のんびりカメさんとは、ここでお別れしてこのまま金沢まで下道を走り
北陸道に乗り敦賀まで渋滞も無く順調に....

峠を越えて滋賀に帰って来てからラーメン屋さんで晩ご飯を食べて
家に着いたのが8時前でした。

家についてから嫁さんと作戦会議と思いきや
すでに明日のキャンプ場の予約も完了しているということで
この日は、早めに寝ました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃ~り~です。(^-^)ノ

去年の我は、まさに同じ
途中一旦帰宅して長女を拾い
次の目的地に、と移動しました。
子供中心の今日この頃・・・(^^ゞ

がんちゃんものんびりカメさんもお二方のブログ
拝見しているので、なんだか不思議ですね~。
あっちのブログもこっちのブログにも互いの写真が
出ていて・・・(^-^)

奇跡的

奇跡の出会いですね~。
お店が見つからなかったのも、貸切だったのも、合うための運命かも。(^▽^;)

いや~すごい

そう言う偶然あるんですね~

うちも 子供が大きくなったら
こんな感じになるのかな~

今のうちに しっかり出かけなきゃ(笑)

あみてい

土曜の北陸道が
『異常にアミティが多い』訳が良~く解りました!

ボクの初日にP泊した時、となりがリアにステッカー
貼り貼りのアミティが・・・

Re: ちゃ~り~です。(^-^)ノ

ちゃ~り~さん

子供が大きくなって来ると大変ですね!
これからは、予定立ても難しくなりそうです。

ちゃ~り~さんとは、入れ違い!
のんびりカメさんとは、奇跡の出会い!
我が家の行動範囲なら、ちゃ~り~さんとも奇跡の出会いが有るかも!

Re: 奇跡的

hosoさん

ほとに驚きました!
海鮮丼をゆっくり食べてたら間違いなく会う事は無かったですね!
ホントに、奇跡です。

Re: いや~すごい

やまもとさん

こんな偶然、無さそうで有りそうで、有りそうで無いんですよね~。

子供が大きくなってくると色々とありますね。
やまもとさん家もスポ小に入ったら中々お出かけ出来なくなりますね!
今のウチですよ!今のウチ!

Re: あみてい

平八郎さん

アミティだけじゃなく今年の北陸はキャンカーいっぱいでしたね!
千里浜に25台のアミティが集結したみたいです。

アミティも沢山見ましたが、520も負けてませんでしたよ!
流石は、人気NO1キャンカーですね。

奇跡の出会い

遅くなりました!!

今週から仕事に復帰し久しぶりにブログを
見に寄りました。
 
 奇跡的な出会いと写真がのっています。

またどこかでゆっくりお話をしましょう。

Re: 奇跡の出会い

のんびりカメさん

こんばんは。
今週からの仕事復帰、疲れませんでしたか?
休みの1週間は、あっと言う間に終わるのに、仕事の時は長いですからね~(笑)

次は、どこかでまったりと、ゆっくりとお話したですね!
そんな日が来るのを楽しみにしてます。
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。