スポンサーサイト


サブバッテリー増設

我が家のATOMのサブバッテリーは、買った時シングルでした。
中古車を買ったので、購入する時にサブバッテリーを新しい物に交換してもらう約束でしたが
納車までに間に合わないので後から送ってもらうことになったんです。

購入から3ヶ月経ったのですが、『バッテリーを運んでくれる運送業者が見つからない!』
と、のびのびになっていて年末にしびれを切らせて購入店にちょいと文句の電話入れたんです。
『バッテリーは用意出来ていて運送会社を色々と当たってはいるのですが....』とお決まりの良い訳から始まり
『どのようにさせてもらいましょう?』て言われても....

でどこのバッテリーですか?と訪ねると『GSのディープサイクルバッテリーです。』とのこと
それってV社の使ってる奴じゃないですよね!
運送会社も見つからないなら、V社が使っているバッテリーを直接うちに送ってもらうって言うのはどうでしょう?
と、ダメもとで言ってみたら、『解りました。3ヶ月もお待たせして、ご迷惑おかけしてますので.....』
と二つ返事で帰って来たので、おまけにもう一つは無理?と聞くと、『流石にそれは~ちょっと...』
まぁ~そうでしょうね!
で、自腹で1つは払うので一緒に送ってもらへないかお願いしたら、それならOKです!
送料は向こう持ちで商談成立! ラッキー

で年末にサブを増設致しました。
CIMG9403.jpg

年始のキャラバンは電気の心配なしに快適でした。
でも、スキーとかで2泊とかになると、ワンコと嫁さんがFFつけっぱなしでテレビ見てとなると
ジェネ欲しいです。
どんどん欲が出て来ますね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃ~り~です(^-^)ノ

おめでとうデス(^^)/

我が家のATOMも“Wでサブバッテリー”積んでます。
当初は「十分。」と思っていましたが、人間欲が出ますね~、便利には弱いですね~。。。
有れば、あるなりに使います。

それでも2日位(止めっぱなしで)なら何とかもちますよ。
「HONDAの発電機」は積んでますが、実際に使用したのは
この1年半で1度だけ。それも結構強引(使ってみたくて)に使用しただけかな・・・

発電機ではなく「ソーラーシステム」なんていかが>^_^<

はじめまして

実は岡山のキャンピングカーフェスタの前日のオフ会でお会いしているのですか、その時は、名刺も作っていなかったので、多分記憶にないと思いますが、キングが2台いた内の、ダティさんではないほうです。
イロイロ行動されてて、参考になります。
サブバッテリーは、ツインでもたりませんよね。

おおっ

おおっ 新品2つになりましたね~

FFは上手に使えば ON OFF 運転ではなく
ON ON 運転すればエコですよ

これは説明すると長いんですが、ベバストは
ずーっとファンは回って 釜に火が起こっていない
状態と

ほんとに止まっている状態の2つの運転状態があります

ダイアル12時から1時位だとON ONになります

ベバストは特に完全停止させる時に結構電気食います。

事後話ですが、フットーワークは多分バッテリー運んでくれますよ

ただし荷造り時に倒れないような工夫をしないといけませんが比較的 簡単な転倒防止で運んでくれます

いる

Re: ちゃ~り~です(^-^)ノ

ちゃ~り~さん

人間欲がでますよね!
ソーラーもいいですね。
あれも、これもと欲しいものばかりです。(笑)

Re: はじめまして

ペケ田さん

こちらでは、はじめまして!

岡山のプチオフでご一緒でしたね。
ペケ田さんのキングの横に停めてたので覚えてますよ!
キャンカー初心者で、まだはじめたとこのブログですが
よかったら、また遊びに来て下さいね。
色々と情報交換出来れば嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

Re: おおっ

やまもとさん

やっと二つになりました。
その節はご指導ありがとうございました。

ベバストの使い方も、これから気を付けます。
起動時に結構電気食うみたいですね!

フットワークもお願いしてたみたいなんですが、
液漏れなどの事故があった場合に他の荷物の責任を取ってもらえるな....
て事だったみたいで、止めたらしいです。

お~純正2つですか
うらやましい
そういえばうちのFFは温度調節が下手と言うか
とにかく暑いんですが、がんちゃん号はいかがですか
うまいこと温度調整してくれますか?

Re: タイトルなし

ベルパパさん

初心者なので、やっぱり純正の方が安心出来るのでラッキーでした。
長持ちするように上手に使いたいです。

うちのベバストも一緒ですよ!
ダイヤル12時くらいの位置で暑いです。
だからベンチレーター全開で寝ています。
温度調節は、ベンチレーターの開閉でやってます。
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
