スポンサーサイト


北陸キャラバン2日目

北陸キャラバン2日目

昨日の夜は、あられの降る音で一度目が覚めただけで熟睡できました。
嫁さんも、子供達もATOMの寝心地には十分満足しているので、みんな良く眠れたようです。
てか、思いっきり朝寝坊です。


今日は、昨夜の作戦会議の結果、氷見港へ行って寒ブリを食べる予定です。
やっぱり雪が降ったり止んだりのお天気なので遊びに行くのも難しい~
それなら温泉に入ってからお昼に寒ブリを食べに行こう!
って事で、氷見港近くの温泉へ向け出発!

今回の温泉は、『シーサイド氷見』
大人400円、子供120円とお安い!
富山湾の海岸沿いにあり、お風呂は3階の展望風呂だったのですが、あいにくのお天気で
アルプスも海も見えませんでした。 残念
露天風呂は無し。
まぁ~お値段が安いので....^_^;
朝風呂でスッキリと目が覚めお腹もいい感じに減って来たのでお昼を食べに氷見港へ向かいました。

氷見フィッシャーズマンワーフ海鮮館のある道の駅氷見までは直ぐ
大きな港が見えて来て、それらしい建物が...着いた、着いた!
でも、なんかおかしい?人が全然いない.....?????
oh oh oh oh Oh My God    おやすみでした。

私の日頃の行いが悪いのか.....やすみなものは仕方ない。
行き当たりばったりの旅なのでこんな事もあるやろ~涙

でも....でも.....寒ブリ食べたい。
近くに寿司屋はあるけど.....とっても高そう!
ましてや正月料金で高くなってるだろうし....
回転寿しでは.....なので
仕方なく寒ブリを諦めて何処かで昼ご飯を食べる事にし適当に走り出しました。
途中、嫁さんがガイドブックで見つけた白えびバガーなるものを食べよう!てなり
『道の駅 カモンパーク新湊』を目指します。
少し距離があったので到着したのは1時過ぎ、ここはちゃんと開いてました。(笑)

フードコートでは、白えびバーガーをはじめ、麺類など簡単な食事が出来、隣にはレストランもありました。
ふとメニューに目をやると、お刺身盛り合わせが!
海鮮どんぶりや、ブリしゃぶなど色々あります。
ハイ、白えびバーガー止めました!
ブリです。寒ブリです。

残念な事にブリ単品のお刺身がなく、仕方なくお刺身盛り合わせを注文。
白えびも捨てがたいので、白えびのかき揚げ丼に、いくら丼にエビフライとカニコロッケ、スパゲティー
各々が好きな物を注文し、みんなで味見大会開催。(笑)
お刺身大好きな次女は大満足!
寒ブリもちゃ~んと付いてました。
油が乗ってホント美味しかった~
それと、白えびのかき揚げも、めっちゃ旨!
ちょいと贅沢なお昼ご飯を食べてお腹いっぱいで、白えびバーガーはパス、次回のお楽しみに取っておきます。

そろそろ皆さんお気づきの事かと思いますが
この2日目の記事に一枚も写真が無い事に。
お風呂の時も、ご飯の時もデジカメ忘れて忘れてしましました。
皆様の想像力をフルに生かして下さい!頭の活性化の為に!すいません。(^^);
ワンこのお散歩を済ませて、次なる目的地へ......
で、どこ行くの?から始まり作戦会議。
ホント無計画で行き当たりばったりの旅。
ガイドブックの情報で美味しいソフトクリームがある道の駅に決定。

石川県の『道の駅 内灘サンセットパーク』めざして出発進行!
国道8号線を石川へ向かう途中、雪がひどくなり道は真っ白けっけ。
安全運転でATOM渋滞を作りながらの走行
ガイドブックの情報では、道の駅の営業時間は19時まで
鈍足ATOMでも十分間に合う時間のはず。
18時前に道の駅に到着したのですが......ですが.....ですが、ですよ!
閉まってる~~~~~
はぁ~テンション下がりまくり~
今日は、ついてないです。
閉まってるものは仕方ない!
ここでも、また作戦会議.....このまま石川(能登半島)で泊まるか、帰り道方面の福井あたりで泊まるか?
会議の結果、雪も酷いし福井方面へ移動し芦原温泉辺りでP泊する事に決定。
P泊地を福井県の『道の駅 さかい』に決めカーナビセット!
時間も有るし移動距離もしれてるので下道で行く事に、国道8号線で金沢を抜け福井へ向かいました。

お昼の時間が遅かったのと、ほとんど車で移動だけだったのでお腹がすかないので晩ご飯をどうするか?
子供に聞くと、マクド(関西ではマクドナルドの事をこうよびます)モスとファーストフードがいいみたい。
どっちが良いの?と聞くとモス!とのこと。
了解!あったら寄るから~と言ってから数十分モス発見!
モスの駐車場で子供達だけハンバーガーを食べて、ワンコにも晩ご飯を食べさせて出発。

後ろはベッド展開してるので程なくして子供達はおやすみに
ワンコも運転席と助手席の間の定位置でおやすみ。

やっと写真が..
CIMG9352.jpg

おかぁちゃんは爆睡!
CIMG9353.jpg

9時に目的地の道の駅さかいに到着、静かな所で、トイレもきれいでした。
子供達はバンクベッドでなにやら二人で楽しそうに遊んでたので
嫁さんと二人、明日の予定を相談。
今夜は、お風呂を止めて明日の朝に芦原温泉で朝風呂に入る事に決定。
まったりしていると、カラカラカラと車の入って来る音が...トラック?
窓からのぞくと、バスコンでした。
今回の旅で、ここまで何台かのキャンカーの方を見かけたのですが、お話する事は出来ませんでした。

11時を回ったくらいに皆でおやすみ。

3日目につづく

************************
この日デジカメを忘れてばっかりで写真が無く
皆さんにどれだけお伝え出来たか?ですが、
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
************************

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃ~り~です(^-^)ノ

北陸の正月は、結構休みや早仕舞が多いのかな?

もう少し早く知っていれば、金沢から大阪方面の北陸自動車道上り『徳光PA』がお勧めでした。

徳光PAに隣接する「CCZ温泉/入浴料420(大人)」だったかな~?
サウナ・露天風呂あり、日本海を見ながら大きな風呂に入れますよ。
徳光PAは、かに・甘エビをはじめ海鮮が案外お安く手に入りますし、石川のお土産やマック(大阪はマクドかな?)にコンビになどがあり
キャンカーのP泊にはもって来いの場所
夏は海水浴も出来るので、北陸に来る際は覚えておいて損はないですよ。

でも、今更って云う感じですね(^^ゞ

3日目楽しみにしてます(^-^)ノ

Re: ちゃ~り~です(^-^)ノ

ちゃ~り~さん

徳光PAって、ハイウェイオアシスの所ですよね!
そんな良い温泉があるの知りませんでした。
次回、北陸キャバンの時は利用したいと思います。
情報ありがとう御座います。

北陸
全く持って未知の世界ですね(;´∀`)
私が行った日本海側の最北は天の橋立です
いいなぁ本州何処でも行ってみたいです(;^ω^)

Re: タイトルなし

ベルパパさん

天の橋立も雪が多いですが、やっぱり北陸は凄いですよ!
冬の北陸の温泉も情緒があっていいですよ!
是非いらして下さ~い。
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
