スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エバーグレイス最終日

前日の夜から降り出した雨も夜中の内にあがり、朝から良いお天気になり
雨に濡れた、スクリーンとオーニングもなんとか乾き一安心。

この日も、朝食はフレンチトーストを頂き、12時のチェックアウトに向け
ボチボチと撤収作業を進めて行きました。

本日の予定は、特に無くお土産を買って帰るだけ。
それではチョット寂しいので、温泉にでも入って帰ろうって事になり
近くの『ひまわりの湯』に立ち寄る事にしまた。

チェックアウトの時に、温泉の前売り券を買って(100円お得)スペイン村にある『ひまわりの湯』へ
ここは、以前にも来た事があったので迷う事無くすぐに到着。
時間も早いのでお客さんは私を含め3人だけの、ほぼ貸し切り状態!
一人、ひと湯船状態で各々が順番に湯船をうつり歩き
海を眺めながらゆっくりとお風呂に漬かる事が出来ました。
    気持ち良かった~

後は、お土産を買って帰るだけ~と温泉を後に....

少し走ってお土産を買いに、海産物屋さんに寄ってグルリと一回り....いまいち欲しい物が無く
他にに行ってみる?て事になり、鳥羽方面に向かって走って行き、何軒かの土産物屋さんに
寄っては見たのですが何所も同じ。
長女が赤福に似た、あんこのお餅が欲しいというので、せっかくだから赤福を買って帰る事に
で探しまわるも赤福が無い!
..........そや!二見に行けば有るやろ!てことで、赤福を買うついでに、夫婦岩を見に行く事になりました。
二見に向かう途中、嫁さんと小学校の修学旅行の話になり当時の事を思い出しながらの夫婦岩見学へ
そういや、昼飯を食べてない事に気がついて、二見で遅~い昼食を食べるために小さな食堂に入りました。

これといったご当地メニューがある訳でもなく普通の食堂か~と残念に思ったのですが、
一品メニューに貝汁の文字が、と~っても気なったので注文!
子供達は、またサザエさん   お前ら贅沢なんじゃ~~~
それも一人2個...........ええかげんにせ~よ~~~
CIMG9287.jpg
でも、やっぱり美味しいサザエさん。

注文したものが次々に運ばれて来て、私の注文した貝汁も来ました。
おおおおおお! ちょっとビックリ!
こんなの初めて。
CIMG9286.jpg
おっきな器に山盛りに入った貝!
貝のダシがた~っぷりしみ出た赤出しは最高の味でした。
この貝汁のおかげで、なんだかとっても満足、満足。(半分は長女に飲まれたような)


お腹もいっぱいになったので夫婦岩見学に、小学生以来20数年ぶりです。
参道を歩きながら、こんなやったかな?と記憶たどり
夫婦岩とご対面。
CIMG9289.jpg
コレといった感動はなくこんなんやったな~で終わり。
子供達もふう~~~んで終わり。
お土産屋さんで、赤福と他にちょこちょこと買い物をして帰路につきました。

伊勢道で渋滞にハマりそうだったので手前のインターで下道に
カーナビを頼りに鈴鹿峠をこえて滋賀へ帰ってまいりました。

8時に家について荷物を降ろして一息ついて、チビたちが寝てからが大変!
嫁さんと二人で、2匹のワンコのシャンプー!
二匹を洗い終わったのは夜中の1時、それから風呂に入って寝たのは3時
あ~~疲れた。

これにて三連休のお出かけは終了!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
このあたりの温泉は入浴料が高いみたいですね~
この前調べて唖然としました。
我が家は家族で1,500円を基準に考えてますので。

赤福は息子の幼稚園のお友達の実家が伊勢なので
帰った時やおじいちゃんがこっちに来るときにお願いして買ってきてもらってます。
私の好物のひとつです(・∀・)

それにしても貝汁うまそうですね
海鮮食べに行きたくなった~

Re: タイトルなし

ベルパパさん

こちらの温泉は、安くて大人600円くらいからかな?
うちは、家族で3000円が目安です。

海鮮三昧の三日間でした。
貝汁は、ほんとうに美味しかったですよ~
赤福も久しぶりに食べたので美味しかったです。

サザエさんが我が家へ最後にお出でになったのは7月。
スーパーで嫁さんに”サザエさんに来てもらおう”と言うのですが、嫁さんはいい顔しません。
アサリちゃんは、子供たちとあまり仲良くなくて、1年程、遊びに来てくれません。

気持ちばかりのボーナスが出たら、嫁さんにサザエさんか、カニさんを我が家に
ご招待してもらえるよう頼んでみ~よう。

Re: タイトルなし

おかやんさん

うちもサザエさんは久しぶりでした。
スーパーとかで売ってるんですが、中々買いませんね!
お出かけ先で、お店の軒でサザエを焼いてる匂いにつられて.....
これが、うちのパターンです。(笑)

快気祝にカニさんとサザエさん両方いちゃいましょう!

プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。