スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長してるのね!

先日14才になった長女の部活を見て来ました。


昔は、とにかくアカンタレで根性無しで部活も続くのかな~て思ってました。

ここまで部活をヤメたいと言うのは聞いてないです。
長女に会っていたのかな?
4月から新1年生も入って来て先輩と呼ばれるようになって
ちょっとは先輩らしくできてるのかなぁ~と思ってたんです。


この週末にミニコンサートが開かれて保護者の見学がありました。
嫁さんと2人で見に行って来たんですが

一丁前に先輩してました。

ただ昔のような上下関係は無くて1年から3年までとても仲良く楽しそうにやってたのが印象的でしたね!
娘に聞くと、顧問の先生の方針で上級生が下級生を怒らない!と言う事らしいです。

なんで?って聞くと、下級生の事を気にして怒ってる暇があったら
自分たちの練習をしっかりしろ!
て事らしいのです。
色々と不満はあるみたいですが、それなりにまとまった感じで演奏も凄かったです。
正直ビックリしましたね!
顧問の先生も本気で指導されていて、結構ピリピリした空気でしたので
中々いい環境でやってるな~と....

でも吹奏楽は中学で終わりにするみたいです。
演奏でもちょっと違う方向に向きそうです。


さて、この先どうなるのやら....





応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

吹奏楽ですか~

我が家のmario君が、中学校から吹奏楽部に入るって、意気込んでいました~(≧∀≦)
私的には、運動系に進んで欲しかったのですが…。
やりたい事を辞めさせる理由もないので、賛成はしています…。
意外と大変そうですね~!休みが無くなっちゃうのかな~!?

Re: 吹奏楽ですか~

mario papaさん

おおっと!mario君も吹奏楽ですか~大変ですよ~(笑)
学校にもよるのかも知れませんが、吹奏楽は大体の方が大変!ておっしゃいますね。
休みは全然ないですね。
だから最近は、一人旅が次女と2人が多いんです。(笑)
papaさんも、チビmarioちゃんとは仲良くしておいた方いいですよ~嫌われないようにね(爆)

No title

がんちゃんさんの所は姫お2人なんですね。
いいな~。我が家のパパが、うらやましがるな~。
楽器が演奏できるって、いいですよね。自分を表現する場が広がるというか…。
我が家、そろって楽器の類もからっきしダメなので、息子にはピアノを習わせたいな~、と思っています。イヤだと言われる前に(笑)

Re: No title

ちびまるさん

そうなんです。
我が家は女2人です。
私は、ぱぱさんが羨ましいですぞ~~
息子と釣りに行くのが夢でした.......
息子がいたら2人で遊び回ってると思います。(笑)

長女は幼稚園から小学3年生までピアノやってたんですが
飽きてヤメちゃいました。(笑)
ピアノが弾けるのってかっこいいですよね!
是非とも習わせてあげて下さい。
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。