スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エバーグレイスでキャンプ。1日目

先週の事なんですが、3連休に家族でキャンプに行って来ました。
場所は、三重県にあるエバーグレイスと言うキャンプ場です。

ここのキャンプ場、前々から一度行ってみたかったキャンプ場だったのですが
凄い人気で中々予約が取れませんでした。
この3連休も、だいぶ前から予約はいっぱいだったのですが、前日にたまたまHPを見ると
キャンセルが有ったのか、空き有りのマークが!
翌朝、一番に電話で予約が取れたので、当初の予定だった福井行きはキャンセルし
いざエバーグレイスへ!

当日予約の為、出発時刻が遅れチェックイン時間ギリギリに到着!
受け付けを済ませてサイトに行くと回りは既にいっぱいでした。
IMG_2424.jpg
キャンカーも有りました。

でも、テントの設営をしなくてよいのがキャンカーの良い所!
スクリーンだけをちゃちゃっと設営し、晩ご飯の準備を開始。

この日の晩ご飯は、お鍋です。(手抜き)
それと、このキャンプ場恒例のオイスター祭りが開催されていて
一軒に10個の殻付きのカキがもらえたので焼カキです。
CIMG9269.jpg
プリットした身でとても美味しかったです。
晩ご飯が終わって一息ついていると、『只今より、ビンゴ大会を開催しま~す』との声が
キャンパーズダイニングというスペースでスタッフの楽しい司会のもと
凄い盛り上がりのビンゴ大会で、大人も子供も楽く過ごせました。
残念ながら、商品はゲットで来ませんでいたがチビ達は、明日もやる~とリベンジを誓ってました。
ワイワイ楽しく過ごした後は、焚き火でま~ったり。
CIMG9273.jpg

私のキャンプでの最大の楽しみ!
それが焚き火です。
ゆらゆらと揺れる炎をみていると、何も考えていないようで
色んな事を考えてるような気がします。
深く考え込むのではなく、ぼ~~っとしてる間に考えてる?
ようわからん話しなんです。すいません。

お酒が飲めないので、あったか~いコーヒーを飲みながら
静かな時間をすごす、この時間がたまりません。

焚き火を楽しんだ後は、ATOMに戻りFFヒーターをつけてシュラフにもぐり込み
テントと違いとても快適に眠れました。
やっぱりフラットなベッドは最高です!

つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

エバーグレース!
ブログランキングでは私のブログとライバルです(笑)
ここは色々イベントとかあって楽しそうですよね。
ぜひ行って見たいんですが、距離が・・・

焚火は楽しいですよね
今の季節は特に最高ですね
焚火トークでは顔を見らずに火を見ながら喋るので
普段話せないことも話せたり(・∀・)

Re: タイトルなし

ベルパパさん

このキャンプ場は、ほんとに色んなイベントやってますね!
九州からじゃちょっと行けませんよね。
もし来られる時は一声かけて下さいね~~。

私は、焚き火をするためにキャンプに行ってます。(笑)
家族で行った時は、一人で寂しく焚き火をしてることが多いですね。
嫁さんは、夜が弱いので.....

焚き火いいな~

私も焚き火キャンプしたいな~と思ってます。
でもなかなか焚き火台に手がでません。(;^_^A

Re: 焚き火いいな~

hosoさん

焚き火台いいですよ~
ま~ったりした時間をすごすのには、最高のアイテムです。
ほとんどのキャンプ場が、直火禁止ですかね!

キャンカーに比べれば安い物ですよ!
私も、テントキャンパー時代に、購入するまでかなり悩みましたけど....
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。