スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと快適化

GW後半のお出かけにともないちょいと快適化を進めました。


いつもの事ですが、お出かけギリギリにならないと手をつけない!
今回も大した事はしてないのですがね...


先ずは前から嫁さんに頼まれていた事、収納の棚板の取り付けです。
キッチン横の細く立てに長い収納に棚板を取り付けただけ!(笑)
IMG_0803.jpg
こんな感じに両面テープで板受け貼付けて置いただけです。

で次は、おなじみの100均ネタです。
IMG_0798.jpg
小さい棚を買って来て効率よく収納出来る様になりました。


で最後はの快適化はトイレです。
我が家のATOMはフリールームは有ったのですが収納として使ってました。
オフ会などで話してると皆さんやっぱりトイレは必需品とのこと!

うちの子供達は別にいら~んと言ってました。
が釣りに行った時や雨の日の夜なんかは面倒だったんですよね~
そこで先日のキャンカーショーでポータブルトイレなるものを購入しました!
ドメティックの大きい方です。
汚物タンクのゲージと容量18.9Lが魅力でした。

フリールームの棚を全部とってトイレルームの完成!
IMG_0801.jpg

頭の上に半分程だけ棚を作ってワンコのシートなんかを収納
重たいものを置かないのでここもアルミのアングルを両面で貼付けてコンパネを
置いただけです。
滑り止めを敷いて置いてます。
IMG_0799.jpg
落下防止につっぱり棒で止めて完成!

と思ったら電気が奥にあって棚に荷物をいっぱい置くと点けても意味が無い!
電気の位置もわるいので新たに手持ちのLEDを使って入り口頭上にライトを付けました。
IMG_0802.jpg

ライトは即席の間に合わせなので次の快適化の課題ですね!


とまぁ~バタバタの間に合わせの快適化ですが
これで今回のキャラバンは少しは快適でしょう!






応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。