スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朽木でキャンプ

先週の土、日にオフ会に参加してホントは日曜夕方から次女とキャンプの予定でした。


4月3日の夕方4時過ぎに帰宅したら次女と嫁さんが買い物でた所でした。
私の帰りが遅いから今日は無しかな?思って買い物に行った見たです。


今日は、無しだなと諦めてコタツで爆睡ZZzzz
18時過ぎに買い物から帰って来たのですが、流石にこの時間からはね~

次女は焚き火がしたかったらしく庭でしよう!と言ってたのですが
それなら、明日から一泊で近場の朽木でキャンプにしようってことになりました。


で、4月4日、5日で朽木に行って来ました~。


一体どんだけ遊ぶんだ~と思われるでしょうが、ホントは春休み四国キャラバンの予定でした。
でも、長女の都合やらなんやらで中止になてたんです。
せっかく休みを取ってたのに何所にも行かないのはもったいないでしょ!(笑)


中学生の長女が直前に行かないと言い出したので
お爺ちゃんにお願いして、ほって行きました。
我が家から朽木までは、40分もあれば着くのでお昼過ぎに出発し
途中で食材などの買い出しをして朽木の河川敷へ向かいました。

春休みとはいえ、まだまだ寒い時季の平日となれば、流石の朽木も貸し切りでした。
IMG_0774.jpg


天気は最高でとっても気持ち良かったのですが、この日も風が強かった!
なのでオーニングも出さずにタープも貼らずの簡単キャンプ!
キャンカーでのキャンプはこれが出来るからいいんです。
テントキャンパー時代は、それはそれで楽しかったですが
雨の日や、強風の日の設営、撤収は大変でした。

取り合えず、テーブルと椅子を出して、焚き火台をセットしたら完成!
直ぐに焚き火を初めて暗くなる前に早目の晩ご飯に焼き肉~。
IMG_0768.jpg

暗くなる頃にはご飯も終了!
今回のメインイベントの焚き火のはじまり~IMG_0773.jpg

我が家の火遊び番長の次女も火の扱いにも慣れて来た様で
焚き火のお守りを任せられるよになってきました。

焚き火にあたりながら飲めない我が家は、コーヒーでまったり
次女は、紅茶とマシュマロをデザートに
とってもキレイな星空のしたのんびりと焚き火をたのしみました。
コンデジしか持って行ってなかったので星空の写真がないのが残念なんですが...
11時くらいまで焚き火をしてたかな?
かな~り冷えて来たので車に退散しました。


DVD鑑賞をしていたら嫁さんは直ぐにダウン
1時を回ったあたりで私も限界がきたのでこの日は消灯です。


翌朝はゆくり朝寝坊のつもりだったのですがFFガンガンで暑くて目が覚めたのが8時
ワンコに朝ご飯をあげて嫁さんがお散歩に連れて行った間に2度寝~
結局9時過ぎまで寝てました。


この日も最高のお天気
IMG_0791.jpg

雲一つ無い最高のお天気です。

朝から火遊びの次女
IMG_0778.jpg

今回は、たっぷりと火遊び出来たので満足したようです!
でもマシュマロ焼くの忘れてた!と言っていたので、また焚き火しようと言ってました。(笑)

今回はお天気が良かったのでワンコ達もたっぷりとお外を満喫出来たようです。
IMG_0784.jpg

3時くらいまでゆっくりして、今回のキャンプは終了!
4時過ぎには自宅に到着しました。
ササッと荷物を下ろして、残る仕事は後1つ!


これが大変! ワンコのシャンプーです。

2匹のワンコを洗って乾かして...終了したのが7時30分???
3時間弱!結構早く終わりました!

ご飯食べたら嫁さんと2人してコタツでダウンしてました。(笑)


これにて終了~春休みキャラバンは中止になりましたが
オフ会にキャンプにと楽しく遊べました!






応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

春のお出かけ

家族御一緒のキャンプ! いいですね。

ワンコもご一緒で天気も最高で良かったですね。
青空をバックにしたアトム君がとっても素敵です!

GWはどこへ・・・と検討中でしょうか?
子供さんが大きくなる前の今しかありませんよ。
家族そろってのGWお出かけはもう最後かも。

記憶に残るお出かけを計画して下さい~!

Re: 春のお出かけ

のんびりカメさん

GWね~ どうなるんでしょ?
仕事が今の調子ならお給料がね~ピ~ンチなんです。

長女の部活もベッタリあるかも!
また、次女と2人旅になるかもです。

そう言えば去年のGWに能登で初めてお会いしたんですよね。
早いですね~もう一年経つんですね!

そうです。

去年の能登でばったり奇跡的にお会いしましたね~。

またどこかでばったりお会いできるといいですね。
我が家も給料が・・ボーナスが大幅に減りそうです。
でもお金を掛けずにどこかへいくんだろうな。

Re: そうです。

のんびりカメさん

カメさんもピンチですか!
お互いに節約キャラバンになりそうですね(笑)
何処かでバッタリも楽しいですね。

キャンプ行きたいな~♪

火遊び少女は、オネショしませんでした?!(^^;)

キャンプの、マッタリとした時間が大好きです♪

今年辺り…。焚き火台にチャレンジしてみたいな~♪

なんて、たくらんでいます!

春のキャンプも楽しそうですね~!

真夏より、春秋の方が過ごしやすいですよね~(^^)v

Re: キャンプ行きたいな~♪

mario papaさん

あはは~オネショは大丈夫でしたよ~(笑)

この時季は、まだテントキャンパーの方がそれほど動かないので
結構ゆったり出来るんですよね~。

ウチはテント時代から春秋が多かったです。
キャンカーは冬キャンするためでもあったんですが...
まだ一度もしてないんです。

焚き火台があったら何所のキャンプ場でも大体焚き火できるのでいいですよ!
是非とも挑戦して下さい!
今度朽木で火遊びオフでもやりますか!
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。