スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー~

先週末のお出かけですが
やっと記事に出来ました。







2月25日、26日と岐阜県にスキーに行って来ました。

25日に有給休暇を取っていたのでスキーに行く事になりました。
木曜の夜に出発して長野まで頑張るつもりだったのですが、仕事を終えて帰って来たのが12時過ぎ
準備に荷物の積み込みにっと色々と時間が掛かって出発が3時半になったので長野を諦めて岐阜県のゲレンデへ!

栗東インターから高速に乗って一宮から東海北陸へ休憩なしで一気に白鳥インターまで走り
山へ上がる前に給油を済ませてから山の上へと上がって行きました。
自宅から200キロそこそこで到着したのはウイングヒルズです。

ここへ来るのは何年ぶりでしょうか?
確か前に来たのは嫁さんと結婚する前に二人で来たのが最後かな
って事は、15年以上前の話ですね!
嫁さんを初めてスキーに連れて行ったのも、ここでした。
懐かしいですね~.....あの頃は....まあ仕方ないですね!(笑)

で、今回のお伴はと申しますと!
いつものこの方です。
IMG_0738.jpg

平日の金曜日なのに下の娘がお伴です。
大きな声では言えませんが、ズル休みです!

先生にもよるのですが、
『家族での旅行なんかは今しか行けないので、学校を休んででも連れて行ってあげて下さい!』
なんて言う先生もいます。

一日くらい....まぁ~いっか~と言う訳で休ませて連れて行きました。


がしかし!ズル休みまでして来たのに生憎の雨模様です。
寝てない私は爆睡させてもらいました。
昼過ぎに雨があがったので準備をして外へ出ようとした途端に
ドシャ降りの雨~~
車でDVDを見ながら待っているとやっと小降りになったのでゲレンデへ
今回車を停めた第2駐車場からゲレンデは目の前です。

ゲレンデを少し下りて行くとセンターハウスがあります。
リフト券を購入したのですが、時間が既に2時前です。
おね~ちゃんに、今から買うのに一番お得な券下さいと言うと
ガンガン行かれるなら一日券が一番お得です!平日の割引で大人2700円、子供800円
2時間で何本行けるか分からないですが、購入。
直ぐにゴンドラに乗ろうと思ったとたんにゴンドラ運休のアナウンスが
この日は風が強くゴンドラが運休になっったみたいです。

仕方ないのでリフトを乗り継いで行ける所まで上がってチビの滑れそうなコースを選び
4時の終了までに6本滑れたので十分に元が取れました。(笑)関西人のこだわりです。

ここまで写真が無いのですが、生憎の雨模様だったためカメラを持って行かなかったんです。


車に戻って風呂に行こうかと思ったのですが少し時間をずらしてから行く事に
温かいコーヒーと紅茶で休憩DVDの続きを見てからお風呂へ行きました。

お風呂へは歩いて3分で行けます。
満天の湯は第2駐車場に併設されているのでとっても便利です。
食堂もあったので晩ご飯も食べて来ました。

山の中なので地デジが映らなかったのでDVDで時間を潰して
11時過ぎにお休み~ZZzzz

夜中に暑くて目が覚めたので扇風機を回して空気を循環させてベンチレーターを全開にして
その後は朝まで爆睡でした。


翌朝は8時起床、朝ご飯を食べて9時にはゲレンデへGO!
今日は快晴です。
IMG_0733.jpg


つづきは明日に.....


応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ゴンドラ運休ですか~!

ウイングでゴンドラ運休はきついですね~!

私は、確か…その週の週末に例のスキー場に行ったのですが…。
朝は、ガリガリのアイスバーン!
昼からは、激重のシャーベットで…。

今年のスキーを終えました…。
(短かったです…。たった…2回…。チ~ン♪)


続きが楽しみ~♪
どうなるの~?!

ワクワク!!

Re: ゴンドラ運休ですか~!

mario papaさん

そうなんですよね~雨には降られるわ!ゴンドラ止まるわで最悪でした。

雨の後だったので当然雪質は最悪でした。
ただ雨の平日なのでガラガラでしたよ。


今シーズンはもう終わりですか!
また雪降ったのでまだまだ行けますよ~。(笑)
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。