スポンサーサイト


年末年始九州キャラバン2010~2011

年末年始九州キャラバン2010~2011  
~その1~


12月28日仕事が終わって16時30分には帰宅
水や準備の終わっている荷物を積み込んで少し仮眠をとりました。
予定では、10時くらいに出発したいな~と思っていたのに
一つ大事なことを忘れているのに気がつきました!

そう!年賀状を印刷してなかったんです!
前日には完成していたのですが、次女からクレームがあり
少し修正をして印刷! 宛名の印刷! 
ドタバタと準備を進めて、いつもの様に予定時刻を大幅に超過しての出発です。

家を出たのが日付が変わった深夜2時30分!

最初の目的地 長崎ハウステンボス にナビをセットして出発です。
京都東から高速に乗り名神→中国→山陽と軽快?に走っていたのですが
太陽が登り始めると急に眠気が襲って来たので福山SAに入ったのですが
駐車場は一杯で停める所がありません仕方がないので、給油だけしてもう少し頑張ることに
宮島SAまでなんとか頑張り他の車が出発する時間なのか駐車場もかなり空きがあったので助かりました。

ここで完全に力尽きて昼過ぎまで爆睡でした。
ワンコ達の散歩ついでに屋台で売っていた広島焼きとフランクフルトで昼食
IMG_0464.jpg

広島の広島焼きを食べるのは初めてです。
この広島焼きには、マヨネーズが掛かってなかったんです。
関西で初詣なんかの屋台の広島焼きには、マヨネーズがかかってます。
広島ではマヨネーズかけない方のほうが多いのですか~?
我が家は、マヨが無いとダメなんで、マイマヨが冷蔵庫に入ってます。
た~~~っぷりかけて食べました。(笑)
おいしゅうございました。

ウダウダとすごしていると14時になってたので
慌てて出発!
心配していたも殆ど影響なく順調に走行
明るい内に関門橋まで行けるかな~?と思っていたのですが
ギリギリ間に合いませんでした。
IMG_0466.jpg
関門橋を渡って、高校の修学旅行以来の九州上陸です。

時間も良い時間なので古賀SAによって、ここで食事を取ることに
この時は、なんとも思ってなかったことなんですが、これが始まりだったんです!
何が始り?後々恐ろしいことが......ひぇ~~....

SAのレストランで食事をしながら今後の予定を相談
本当ならこの日29日にハウステンボスの予定だったのですが
時間的に無理なので、このまま何処かで風呂に入って道の駅でP泊と決定
携帯と本をでお風呂検索.....この日の風呂は武雄温泉に決定!
ナビをたよりに着いた温泉は、まるでアニメ千と千尋に出てきたお風呂の様でした。
IMG_0471.jpg

IMG_0468.jpg

どこかに顔無しが立ってそうですね。

ここの元湯に入ったのですが
熱湯とぬる湯があったのですが、ぬる湯でも十分熱かったです。
熱湯なんか足入れただけ耐えれませんでした。(笑)
地元の方達は平気で入っておられました。凄いです。

お風呂に入ってサッパリしたら、この日の寝床 道の駅山内 へ移動
温泉からは15分ほどで到着
すでに何台かのキャンカーがP泊されてました。
寝不足の私は速攻で爆睡。
みんなも疲れていたので直ぐにお休みしたみたいです。


今日は、ここまで!   つづく......




応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

お洒落な建物ですね~!
ココも道の駅なのですか~?!

確かに、顔無し出てきそうですね(笑)

Re: タイトルなし

mario papaさん

ここは、道の駅じゃなくて武雄温泉街にある元湯の建物です。
明治9年に建てられたみたいです。(確かそうだったと思います)
お湯も良いお湯でしたよ~。

ここ武雄温泉はお湯が熱めです。近くの嬉野温泉も熱めでした。
この辺の人は熱い湯が当たり前かも・・・。

Re: タイトルなし

のんびりカメさん

ホント地元の人は平気であっついお湯に入ってました。
源泉の温度が45度くらいで冷まさずそのまま入れてるみたいですね!

情緒あるいい温泉でした。
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
