スポンサーサイト


ぶらぶら~と。

昨日の夜から次女と二人でぶらぶら~と出掛けて来たその行き先は!

次女のリクエストで海鮮丼が食べたい!
と言う事だったので福井方面に行く事にしました。

お出かけ前にお友達のブログなどをチェックしてると
私の参加しているMLの方が福井に釣りに行かれているので
それの見学?(邪魔だったり)しに行く事になりました。
のんびりと準備して風呂に入って出発したのが12時前
かな~り出遅れました。

目的の漁港まで20キロの所にある道の駅でトイレ休憩をしたのが悪かったです。
一気に睡魔が....撃沈しました。

翌朝8時に起きてグダグダと準備をしてコンビニで朝ご飯を調達し
目的の漁港を目指しました。
カーナビの案内の通り走ってたはずなのに....なぜか全然違う方向へ走っているのに築いて
方向転換!今度は間違えずに向かっているようです。
後数キロで到着と言う所で釣りに来られていたSAMさんがトレーラーを引っ張って前から...
残念な事にもう釣りを終わられて帰られるところでした!(残念)

海釣りをほとんどした事がないので道具は何も持ってません。
でも以前からアオリイカのエギングに興味があってやってみたいな~と思っていたので
今回は、場所の見学のつもりだったので、そのまま漁港へと向かいました。

小さい港ですが、キレイな漁港でした。
トイレも水洗でキレイに清掃されていて家族で行っても足場もよく
安全に釣りが楽しめる良い所でした。
次は、エギングの道具を揃えてアオリイカに挑戦です!

次女と二人昼過ぎまでゴロゴロ、ブラブラ、グダグダ過ごして
次女の本命!海鮮丼を食べるべく移動開始!
小浜港の近くで二人で海鮮丼をたいらげて満足!満足!で自宅へ向けて走りました。
今日は、かなりの強風でちょっと怖かったです。

今回、写真が全然有りません。
カメラは持って行ったのですが、メモリーが入ってませんでした。(涙)
次回は、アオリイカを釣り上げた写真付きで紹介します!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アオリは、これでもかっ!!
ってくらいシャクッて釣ってね^^

たまシャクリ過ぎてアオリの足だけの時があるから注意を(汗)


サムです。

がんちゃん。
まいどー。サムです。
エギングにぜひ挑戦して下さい。
私はとりあえずビールを飲みながらなので最近はヤエンがメインですが。
それと高浜に来たら海鮮丼よりもカツ丼を食べてみて下さい。
私は今まで食べた中でも一番美味しいカツ丼です。
是非試して下さい。
てんぶら定食も美味しいですが。
毎回行ってます。

のぶ幸
http://m.tabelog.com/fukui/A1803/A180303/18000181/

残念でしたね。

次回はもっと早めに出かけて下さい。
アオリイカが釣れたら一夜干しで送って下さい。期待してます!!

Re: タイトルなし

ちぃぱぱさん

こんばんは。
ちぃぱぱさんは、ソルトもされるんですか?
家族で遊ぼうと思うとフライより海釣りかな~て思ってたんです。
で、餌触れないのでエギングに決めました!(笑)

ガンガン シャクッてみます!

Re: サムです。

サムさん

こんばんは~。
エギング挑戦します!
先日も見学してる時に、お母さんがエギでアオリイカを釣り上げていたので,...
とりあえず道具を揃えなくてわ!
次女も釣り行きた~いと言っているので近い内にソルトデビューしたいと思います。
また、教えて下さいね~。

のぶ幸の情報ありがとう御座います。
めっちゃ美味そうな店ですね!
天丼もカツ丼も大好きなので、ここへ行くついでに釣りに行こうかな?(笑)

また、お越し下さ~い。

Re: タイトルなし

のんびりカメさん

こんばんは。
風邪は大丈夫ですか?

アオリイカ釣れるといいのですが....
一夜干しですね!了解!(笑)


ソルトもしますよ~。
4.5年前までは、真剣に通いましたよ。
今じゃ呑んだくれになってるので
年に数回くらいです。

シーバス、青物、根魚、アオリと
いろいろしてましたよ(^_^)v

Re: タイトルなし

ちぃぱぱさん

おお~色々とやってたんですね!
私は琵琶湖の畔で育ったせいか、淡水オンリーです。
へら釣りに鯉釣りに....今は、フライに落ち着いてます。

ソルトも、ちょこっとかじっておいたらキャラバンの時とかにね!
まずは、シャクってシャクってシャクリまくります!(笑)

また、教えて下さいね~。
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
