

スモークベーコン

昨日、久しぶりにスモークしました。
今回は、次女のリクエストでベーコンです。

これが結構面倒で、下準備から完成まで1週間を要します。
でも、スーパーなどで売っている物に比べるとおいし~く出来上がるので、
食べる時は、苦労を忘れちゃうんですけどね。
今回、時間が無かった為、スモークの時間が短かったのですが、ちゃ~んと香り付いてました。

CIMG9248.jpg

娘達も嫁さんも、おいし~い~って言ってたので、OKだったんでしょう!
カリッと焼いてサンドウィッチにしたら、これがまた最高なんですよ~。

次女がベーコン食べながら、『次はローストビーフ作ってや~美味しいやつな!』って、
こら!パパはお前のコックやないぞ!
って言いながらも、おいし~い!て食べてくれるので、作ってしまうんですけどね。;(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

1週間もかかるんですか!
うちの犬はその間どうにかして食べそうな気がする(;´Д`)

ベルパパさん

ご訪問ありがとうございます。

下準備で塩漬けにして1週間ほど寝かせるんです。
その間は、上下反転させるくらいで、大した手間じゃなんですけね!
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
