スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろGWの予定をたてないと

久しぶりの更新ですね!

ちゃんと生きてましたよ~

それなりにお出かけもしてました!


朽木でキャンプした次の週末に朽木でお花見オフ!
この前の土日は兵庫でお花見オフと琵琶湖でのオフから連発でした。

せっかくオフ会行ったのに記事書いてないですよね~
さぼり過ぎですね~

実は、カメラ持って行くの毎回忘れてました!
写真も無いので寂しいから書いてませんでしたと言い訳してみます。(笑)



とまぁ~遊びほうけていたのですが、実のところ遊んでいたは私だけ!
ぜ~~~~んぶのオフ会が単身での参加!
長女の部活があるので嫁さんが来ないので次女も来ないといった訳です。


どうせGWも部活で何所にも行けないだろうと思っていたら
なんと後半の3、4、5日はお休みらしい~
どっか行くか?と子供達に聞くと『四国にうどんを食べに行きたい!』というので
高速1000円ももう直ぐ終わるので四国へ行こうかな~と思ってます。

Gwの四国ってめっちゃ混んでるんだろうな~とかも思っちゃうんですよね~
せっかく長女が行く気になってるので行くつもりでいます。

後半の予定はこれで決まりなんですが、問題は前半なんです。
最近一人で遊び回っていたのでGWに泊まりで釣り行って良い?と言い出せません!(笑)

毎年恒例の行事といえばそうなんですが....
今年はカレンダーの変更があり結構長い休みなんでよね~
だから2泊くらいはしたいかな~なんて思ってたりします。


明日にでも勇気を出してお願いしてみようと!(笑)





応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

腰が痛い!

今日は、いいお天気で最高のお出かけ日和でしたね~!


といいながら何所へも行ってません!

珍しく早起きはしたので、洗車をしました。



また、ピッカピカになりました。
しっかりと磨いてキャンカーコートで仕上げて完成!
これで、また2ヶ月は大丈夫だな!


その後に嫁さんが『私の車も洗って~』とニコやかに怖い目で言われたので
続けて軽自動車も洗車しました。
前回洗ったのは何時?ってくらい真っ黒でした。
しっかり磨いてキャンカーコートで仕上げておきました。


これで一日終了!



腰が痛い~~~~~~








応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





朽木でキャンプ

先週の土、日にオフ会に参加してホントは日曜夕方から次女とキャンプの予定でした。


4月3日の夕方4時過ぎに帰宅したら次女と嫁さんが買い物でた所でした。
私の帰りが遅いから今日は無しかな?思って買い物に行った見たです。


今日は、無しだなと諦めてコタツで爆睡ZZzzz
18時過ぎに買い物から帰って来たのですが、流石にこの時間からはね~

次女は焚き火がしたかったらしく庭でしよう!と言ってたのですが
それなら、明日から一泊で近場の朽木でキャンプにしようってことになりました。


で、4月4日、5日で朽木に行って来ました~。


一体どんだけ遊ぶんだ~と思われるでしょうが、ホントは春休み四国キャラバンの予定でした。
でも、長女の都合やらなんやらで中止になてたんです。
せっかく休みを取ってたのに何所にも行かないのはもったいないでしょ!(笑)


中学生の長女が直前に行かないと言い出したので
お爺ちゃんにお願いして、ほって行きました。
我が家から朽木までは、40分もあれば着くのでお昼過ぎに出発し
途中で食材などの買い出しをして朽木の河川敷へ向かいました。

春休みとはいえ、まだまだ寒い時季の平日となれば、流石の朽木も貸し切りでした。
IMG_0774.jpg


天気は最高でとっても気持ち良かったのですが、この日も風が強かった!
なのでオーニングも出さずにタープも貼らずの簡単キャンプ!
キャンカーでのキャンプはこれが出来るからいいんです。
テントキャンパー時代は、それはそれで楽しかったですが
雨の日や、強風の日の設営、撤収は大変でした。

取り合えず、テーブルと椅子を出して、焚き火台をセットしたら完成!
直ぐに焚き火を初めて暗くなる前に早目の晩ご飯に焼き肉~。
IMG_0768.jpg

暗くなる頃にはご飯も終了!
今回のメインイベントの焚き火のはじまり~IMG_0773.jpg

我が家の火遊び番長の次女も火の扱いにも慣れて来た様で
焚き火のお守りを任せられるよになってきました。

焚き火にあたりながら飲めない我が家は、コーヒーでまったり
次女は、紅茶とマシュマロをデザートに
とってもキレイな星空のしたのんびりと焚き火をたのしみました。
コンデジしか持って行ってなかったので星空の写真がないのが残念なんですが...
11時くらいまで焚き火をしてたかな?
かな~り冷えて来たので車に退散しました。


DVD鑑賞をしていたら嫁さんは直ぐにダウン
1時を回ったあたりで私も限界がきたのでこの日は消灯です。


翌朝はゆくり朝寝坊のつもりだったのですがFFガンガンで暑くて目が覚めたのが8時
ワンコに朝ご飯をあげて嫁さんがお散歩に連れて行った間に2度寝~
結局9時過ぎまで寝てました。


この日も最高のお天気
IMG_0791.jpg

雲一つ無い最高のお天気です。

朝から火遊びの次女
IMG_0778.jpg

今回は、たっぷりと火遊び出来たので満足したようです!
でもマシュマロ焼くの忘れてた!と言っていたので、また焚き火しようと言ってました。(笑)

今回はお天気が良かったのでワンコ達もたっぷりとお外を満喫出来たようです。
IMG_0784.jpg

3時くらいまでゆっくりして、今回のキャンプは終了!
4時過ぎには自宅に到着しました。
ササッと荷物を下ろして、残る仕事は後1つ!


これが大変! ワンコのシャンプーです。

2匹のワンコを洗って乾かして...終了したのが7時30分???
3時間弱!結構早く終わりました!

ご飯食べたら嫁さんと2人してコタツでダウンしてました。(笑)


これにて終了~春休みキャラバンは中止になりましたが
オフ会にキャンプにと楽しく遊べました!






応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




琵琶湖オフ

4月2、3日と琵琶湖畔であった
       オフ会に参加して来ました。



東は東京、横浜、沼津から西は、岡山、広島と総勢20台が参加されてました。


今回のオフ会場は、我が家から10キロ程のところだったので
夜勤明けの私も少し寝てから参加する事が出来ました。

少し寝坊してしまって会場に着いたのは4時くらいだったかな?
すでに宴会場のテントの設営も終わってました。
お手伝い出来ずにすいませんでした。
IMG_0760.jpg


初めましての方に、お久しぶりな方、みなさんとご挨拶が終わり色々とお話させて頂いて
あっというまに夕食の時間になりました。

この日は、恐ろしい風でテントが吹き飛ぶかと思う程でした!
そんな寒空の中テントの中は、ジェットヒーターでぬくぬくです。

単身での参加だった私は、お寿司とお惣菜の簡単な夕食のはずが
皆さんからのお裾分けでご馳走に!
おでん、蒸し牡蠣、ピラフ、アサリの酒蒸し、春巻きなどなど
沢山ご馳走になってお腹はパンパンでした。
皆さんホントにごちそうさまでした。

せっかくのご馳走だったのですが食べるに必死で写真とるの忘れてました!
だめですね~食いしん坊わ!


食事の後は、みなさんお酒を飲みながら楽しいお話!
私はアルコールがまったくダメなのでお茶とコーヒーで...
各地の親分さんの楽しいお話を聞かせてもらってると時間はあっという間に過ぎ
2時をまわったあたりでお開きに

車に戻って速攻で爆睡でした。
翌朝は皆さんの話し声で目が覚めたのが8時過ぎでした。
最近は少し早起き?出来る様になりました。(笑)

顔を洗って表へでると横浜から濱汁さんがお着きになっていて
皆さんとお話されていたのでご挨拶をさせて頂いたら
なんと名刺と一緒にお土産まで下さいました。
 ありがとうございました!
なんでも今回のオフは日帰り参加と言うではないですか!
何と言うフットワークの軽さ!
ちょっと真似出来ません。(笑)
キャンカー乗りの皆さんはホント恐ろしくフットワーク軽いです。

順番に帰られる方ををお見送りしながらのんびりと時間を過ごし
3時過ぎに私も自宅へ帰りました。


幹事のakiraさんはじめご参加の皆さん
色々とお世話になりました。
また、ご馳走して下さった皆さん、ごちそうさまでした!
楽しい時間が過ごせました。

またお会い出来るのを楽しみにしてます。



今回のオフ会でakiraさんにお願いしてATOMにおまじないを掛けて頂きました。
何だか良い感じです。
結果は少し様子を見てから報告いたします。



応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


ちょっと遊び過ぎ

おはようございます!

つかれてコタツで寝てしまってました。


土曜日、日曜日と琵琶湖でのオフかに参加して

月曜日、火曜日とで朽木にキャンプに行ってました。


帰って来てから片付けしてワンコのシャンプーして風呂入って
コタツでほっこりしたらダウンしてました。(笑)

ブログのUPは明日にでも....
本日はダウンです。



応援のポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。