スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの映画館

久しぶりに映画館へ行って来ました。

最近はスカパーなどで簡単に映画が見れるので
映画館に行く事が減って来ました。

今回、見て来たのは、アバター3D

やっぱり映画館で見ると迫力が違いますね!
3D映画も進化していて頭がクラクラすることもなかったです。

やっぱり映画は映画館で見る方が断然面白いですね!

そういや若い頃にドライブインシアターが流行ったんですが
最近でも有るのでしょうか?
家の近くは全部無くなったようです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ちょっとドライブ。

更新サボってました。
先週末の事なんですが、ちょいとドライブに行ってきました。

ほんとは、琵琶湖畔であったプチオフに参加したかったのですが
仕事で時間が合わずに断念しました。

土曜の夜中に帰宅してから、急遽ドライブに行く事に決定!
子供とワンコと荷物を積み込んで1時くらいに出発しました。

今回は、舞鶴とれとれセンターを目指します。
4時くらいに到着し爆睡!zzzzZZZzzzz


CIMG9435.jpgCIMG9425.jpg

翌朝は、ゆっくりの起床、お天気もいいのでワンコの散歩から一日のスターとです。
嫁さんと一緒に二匹のワンコを連れてお散歩。
その間、子供達は宿題を済ませました。

ゆっくりと寝ていたので朝食は抜きで、早めのブランチを食べるために海鮮市場へ向かいました。
日本海の新鮮なお魚やカニがお店に並んでいます。
CIMG9433.jpg

ここのお店は、その場で食べれるように、お刺身やカニやサザエなどを調理してくれます。
小さなカウンターのお寿司屋さんもありました。
で、長女のリクエストでお寿司に決定!
CIMG9431.jpg

CIMG9427.jpg

回転寿司のネタに比べるとやっぱり美味しいかったです。
私は、とり貝が大好き! うまかったです。
当然、大トロもね!
この他に、サザエの壷焼きに焼きホタテを食べてお腹いっぱい! 満足!満足!


急遽決まったドライブというか、何時もの事なんですが
この先の予定を全く決めていなかったので、道の駅で観光案内と睨めっこ!
帰り道の方角で立寄場所を決めて出発!

車で10分くらいで最初の寄り道場所に到着。
CIMG9449.jpg

自衛隊の桟橋の見学です。
週末は、一般公開されていて、誰でも無料で見学出来ます。
この日は、護衛官3隻があり、その中の1隻『みょうこう』が見学出来ました。
CIMG9436.jpg

デッキに上がる事は出来るのですが、船室などへは立ち入り禁止!ちょっと残念でした。
でも、ミサイルの格納庫や魚雷の発射台や機関砲などは近くで見れました。
CIMG9443.jpg

一番喜んでたのは私だったみたいです。(笑)

そんなに時間を潰せる所でもないので、次の目的地へ向けて出発。
次の目的地は、舞鶴親海公園です。

お天気がホントに良くてワンコのお散歩日和でした。
CIMG9450.jpg
海釣り公園にもなっていて沢山の人が釣りをされてました。

ここでも、客船を見学出来る様になっていたので嫁さんと子供達は船の中へ
私は2匹のワンコとお留守番です。
CIMG9458.jpg

舞鶴の資料館やプラネタリウムなど有ったみたいです。
甲板には望遠鏡があって辺りの景色が眺められるようです。
CIMG9456.jpg
私も、子供の頃は、こんな事をしたような気がします。
やっぱり親子ですね! アホな所は似なくていいのに.....
ワンコのお散歩もたっぷり出来たので、そろそろ帰路に着く事に....

27号線を敦賀方面へ走り朽木経由で自宅へ向かいます。
途中、お腹が減ってきたので道の駅『シーサイド高浜』に立寄なにか軽く食べる事にしました。
ここは、イタリアンレストランやお風呂もある大きな道の駅でキャンカーの方もよく利用されているようです。

このイタリアンレストランでピザのテイクアウトが出来たのでピザを買って
車でゆっくりと食べました。
デザートには、アイス。
長女が買ったピノに星形ピノが入ってました!
CIMG9464.jpg

お腹が膨れたら眠気が....大人はちょっと横になって休憩。
子供達はDS!

1時間くらい寝ていたようで辺りは暗くなってました。
CIMG9465.jpg

ゆっくりと寝たのでスッキリ!
あとは自宅までチンタラと走って帰りました。


今週も、来週も、子ども会の寄り合いがあってお出かけ出来ない~(涙)
今日も夜中から、どっか行こかな~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


お誕生日おめでとう!

本日、1月21日は我が家の愛犬ネルちゃんのお誕生日で~す。


今日は、ネルの4才のお誕生日です。
ネルが我が家にやって来て4年、いつもほんとうに癒されてます。
2年前には、赤ちゃんも産んでくれました。
ホントに大事な家族の一員です!
だからお誕生日は人間と同じく盛大に祝ってあげたいです!

でも、悲しいかなワンコにケーキは食べさせられないので....
ワンコ用のケーキなんかもあるのですが、卵とか砂糖とかあまり使ってないはずなんですが
万が一と思うと....可哀相ですが、リンゴか苺を少しだけあげて終わりです。
後は、フードにササミがプラスされるくらいかな?

今まで、大きな病気やケガなく来れてますので、
今後も出来るだけ元気でいて欲しいので心を鬼にして...て程たいそうじゃないですが。

超甘えたで自分勝手なお母さん犬なんですが、可愛くってしかたありません。
キャンカーを買うきっかけもワンコと一緒に色んな所へ気軽に行くためなので
何所へ行くのも一緒です。
そんな我が家のアイドル母さんネルちゃんです。
CIMG9173.jpg
後ろにいるのが、息子レーク2才です。

ネルちゃんお誕生日おめでとう!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

頂き物。

毎年お正月に実家へ帰省される会社の先輩が、今年もお土産をくれました。

なにやら、子供の頃に植えた木が今も元気に実を実らせているようで
ちょうど収穫時期に帰省されるので、毎年頂いてるものなんです。

その正体は! こやつです。
CIMG9415.jpg
ちょいとピンぼけですがご勘弁を
キウイです。
スーパーなんかで買うと結構なお値段ですよね!
それに、すっぱいんです。

でも、このキウイは違います。
めちゃくちゃ甘いので~す。
我が家は、このキウイを食べて風邪予防しています。
写真の3倍以上はあります。
一回に10個以上食べちゃいます。(食べ過ぎ!)
でも、嫁さんは皮剥くのがいや~~~て言ってます。
周りの毛(トゲ)が痛いらしいです。
で、今年は両端を落として皮剥き機で剥いてみたら
あ~ら簡単に剥けるじゃあ~りませんか!
という訳で、文句を言わずに剥いてくれてます。

先輩!いつもありがとう~~~~~
来年もよろしくね~。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

お家餃子。

晩ご飯に餃子を作りました。
といっても下ごしらえは全て嫁さんなんですが
今回は、スキレットを使ったので焼くのは私の役目です。
CIMG9408.jpg
家の餃子には、ニンニクが入ってないんです。
別にニンニクがダメな訳じゃないんですが
昔からニンニクを入れないです。

ニンニクが入っていないせいか沢山食べれます。
今回も一人30個くらいは食べてます。(笑)

時間が無い時や面倒くさい時は、普通のフライパンで焼くのですが
やっぱり、このスキレットで焼いた方が断然おいしく焼き上がります!
CIMG9409.jpg
魔法の鉄鍋と言われているのも納得です。
鶏肉なんかも外側はパリパリに焼き上がりとっても美味しいです。

お手入れは大変なんですが、美味しい料理が出来るので時間のある時には
こいつを使っています。

こんな感じでパリッとした餃子が焼けました!
CIMG9411.jpg

ただ、スキレットを使った後は後片付けも私の仕事なので....


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。