スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで?

先週の日曜日の事なんですが、キャンカーのテレビを見に電気屋さんに行って来ました。
我が家のATOMに乗っているテレビは、10インチのテレビデオなので
液晶の15~19インチのテレビで安くてキレイに映るのがないかな~?て探しに行ったんです。

アクオスの15インチと20インチ、ビエラの17インチが候補に!
値段的には、ビエラの17インチかアクオスの20インチかどちらか
嫁さんと二人で色々と見ている所に店員さんがやってきて、どんなのをお探しですか?

 私: 車に積むのに小さいテレビ探してるんやけど、なんかええのあるか?
店員: 車に?
 私: そやで!車に付けるし、あんまり大きいのいらんねん!
店員: 小さいのでしたらこちらにありますよ。

店員さんに着いて行くと7インチのポータブルテレビが......
 私: いや、こんな小さいのやなしに、17インチくらいの奴で処分品とかないの?
店員: あ~そのサイズの処分品は今無いですね~ 大きいのでしたら凄くお得なのが有りますよ!
 私: 大きいてどれくらいや?
店員: こちらの42インチになるのですが、プラズマのフルハイビジョンでこのお値段です。
 私: デカ過ぎやろ!けど安いな!ポイントも付くのか?
店員: はい!今ならこの価格でポイント20%付きます。実際105000円くらいでお買い上げ頂けます。

この辺りからキャンカーのテレビを見に来た事を忘れてしまっている私!
更に、値切り交渉に....
店員さんと交渉する事20分くらい、気がつけばテレビとブルーレイレコダーを購入することに!
してやられてしまいました。
しかし、未だにブラウン管のデッカイテレビだったのでそろそろ買い替え予定だったんですが
思いっきりの衝動買い!
でも、42インチのプラズマが98000円!これならOKの金額でしょ。
CIMG9407.jpg

たしかキャンカーに積むテレビを見るだけの予定だったのにな~
これで、キャンカーのテレビが遠のくのかな?
しか~し、エコポイントがあります。
これで....ムフフ  と企んでます。
みなさんは、どんなテレビを車につけてますか?
おすすめ、ありますか?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

サブバッテリー増設

我が家のATOMのサブバッテリーは、買った時シングルでした。
中古車を買ったので、購入する時にサブバッテリーを新しい物に交換してもらう約束でしたが
納車までに間に合わないので後から送ってもらうことになったんです。

購入から3ヶ月経ったのですが、『バッテリーを運んでくれる運送業者が見つからない!』
と、のびのびになっていて年末にしびれを切らせて購入店にちょいと文句の電話入れたんです。
『バッテリーは用意出来ていて運送会社を色々と当たってはいるのですが....』とお決まりの良い訳から始まり
『どのようにさせてもらいましょう?』て言われても....

でどこのバッテリーですか?と訪ねると『GSのディープサイクルバッテリーです。』とのこと
それってV社の使ってる奴じゃないですよね!
運送会社も見つからないなら、V社が使っているバッテリーを直接うちに送ってもらうって言うのはどうでしょう?
と、ダメもとで言ってみたら、『解りました。3ヶ月もお待たせして、ご迷惑おかけしてますので.....』
と二つ返事で帰って来たので、おまけにもう一つは無理?と聞くと、『流石にそれは~ちょっと...』
まぁ~そうでしょうね!
で、自腹で1つは払うので一緒に送ってもらへないかお願いしたら、それならOKです!
送料は向こう持ちで商談成立! ラッキー

で年末にサブを増設致しました。
CIMG9403.jpg

年始のキャラバンは電気の心配なしに快適でした。
でも、スキーとかで2泊とかになると、ワンコと嫁さんがFFつけっぱなしでテレビ見てとなると
ジェネ欲しいです。
どんどん欲が出て来ますね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

マーカー取り付け

だいぶ前の快適化なんですが、リアサイドにマーカーを取り付けました。
CIMG9402.jpg

夜間のバック時に後ろの見切りが悪かったのでマーカーを取り付けました。
やっぱり見やすくなったのでバックの時の不安が減少しました。
後ろ側の角にもあるとバックモニターでもしっかりと確認できるので
もっと楽になりそうなので取り付け考え中です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北陸キャラバン3日目

北陸キャラバン3日目


この日もグッスリ眠れました。
ワンコのベロチュウで起こされ、ワンコ達に朝ご飯をあげてトイレに行くのに外へ出ると
見た事の有るバスコンが前に停まってあります。
昨夜来られたバスコンは、A-MLのオフ会でお会いした事のある高橋さんでした。
トイレから出てタバコを一服していると、車から出て来られたので、少しお話をさせて頂きました。
年末から能登半島で温泉三昧しておられたようで、その帰り道に偶然一緒になったみたいです。
北陸の温泉情報を色々聞かせて頂きありがとう御座いました。
能登の外海は富山湾よりも、ずっと荒れ模様だったようです。
ATOMじゃとても走れなかっただろうな~

楽しいお話の後、朝風呂に入るために芦原温泉に向けて出発!
今日の温泉は、『セントピアあわら』におじゃましました。
朝10時から入浴出来るので朝一番に行って来ました。
CIMG9364.jpg
今日は、最高のお天気でとっても気持ちのよい朝でした。
この温泉は、天の湯、地の湯と2種類のお風呂が日替わりで男湯と女湯が入れ替わるようで
この日は、地の湯が男で天の湯が女でした。
事前の情報では、地の湯の方が雰囲気が良いとの事で私は、ちょっとラッキーと思ってました。
が、しかし!露天風呂が無いうえに地の湯の名前の通り天の湯の下にあるので外は全然みえません。
お湯加減などは、ちょうど良くゆっくりと温泉に浸かってスッキリ、サッパリ、朝風呂最高!
風呂からあがり嫁さんに天の湯の感想を聞くと、天井がガラスばりで、めっちゃきれいな青空が見えて
凄い良かったで~やて、くっそ~ 昨日からの運の悪さを引きずっているようです。(涙)
でも、気持ち良かったから良いんですけどね。

お天気もよく道も乾いて来たので、ずっと車でストレスをためているワンコ達を散歩させて
お昼までの時間つぶしをしました。

時間も12時になったのでお昼を食べに、温泉の直ぐ近くの蕎麦屋さん『そば処日の出屋』さんにお邪魔しました。
福井県産のそば粉を使った手打ち蕎麦が食べられるお店です。
CIMG9366.jpg
お店の雰囲気もとってもいい感じ!

子供達はざるそば。
CIMG9367.jpg

嫁さんと私は天ざる!
CIMG9368.jpg
蕎麦が上手いのは当たり前!ころもサクサクで天ぷらも最高でした。

これで足りない私は、さらに黄金そばも!
CIMG9370.jpg
焼いた薄揚げと辛み大根のおろしとかつお節がのったそば。
ピリッと辛みの効いた大人の味。
仕上げはそば湯を頂いて、満足、満足!
もう、お腹いっぱいです。

お風呂も入って、お腹もふくれて、さーあコレからどうしよう?
長女が初詣に行きたいと言ったので、携帯で検索。
三国に成田山という所があるそうな。
んじゃ、行ってみよう!
カーナビをセットし出発。

15分ほどで目的地の成田山に到着。
三ヶ日も済んだ4日なので人も少ないようです。
CIMG9372.jpg

初詣のお参りをして、長女の目的の屋台へ
CIMG9375.jpg

でも、先ほどお腹いっぱい食べたばかりなので後からでも食べられるりんご飴とベビーカステラを買って帰りました。

この時点でまだ14時過ぎ、時間も早いので久しぶりに越前海岸を通って帰る事に
冬の日本海の荒波を眺めながらのドライブです。
途中豪快な波が見れるところが有ったので少し休憩。
CIMG9382_20100109024757.jpg

更に少し走って行くとイカ焼きを売っていたのでちょっと寄り道
CIMG9390_20100109024758.jpg
地元のおばちゃんが売っているお店で、炭火で焼いてました。
ぷりぷりでとっても柔らかくて美味しかったです。

後は、家までノンストップで走ります。
海に沈む夕日を眺めながら越前海岸を走り
CIMG9401_20100109024758.jpg
敦賀から山を越えて滋賀に入り、161号線で自宅まで
18時30分に無事到着!

二泊三日... いや、三泊三日ですね!の北陸キャラバン終了で~す。
最後までお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

北陸キャラバン2日目

北陸キャラバン2日目

昨日の夜は、あられの降る音で一度目が覚めただけで熟睡できました。
嫁さんも、子供達もATOMの寝心地には十分満足しているので、みんな良く眠れたようです。
てか、思いっきり朝寝坊です。


今日は、昨夜の作戦会議の結果、氷見港へ行って寒ブリを食べる予定です。
やっぱり雪が降ったり止んだりのお天気なので遊びに行くのも難しい~
それなら温泉に入ってからお昼に寒ブリを食べに行こう!
って事で、氷見港近くの温泉へ向け出発!

今回の温泉は、『シーサイド氷見』
大人400円、子供120円とお安い!
富山湾の海岸沿いにあり、お風呂は3階の展望風呂だったのですが、あいにくのお天気で
アルプスも海も見えませんでした。 残念
露天風呂は無し。
まぁ~お値段が安いので....^_^;
朝風呂でスッキリと目が覚めお腹もいい感じに減って来たのでお昼を食べに氷見港へ向かいました。

氷見フィッシャーズマンワーフ海鮮館のある道の駅氷見までは直ぐ
大きな港が見えて来て、それらしい建物が...着いた、着いた!
でも、なんかおかしい?人が全然いない.....?????
oh oh oh oh Oh My God    おやすみでした。

私の日頃の行いが悪いのか.....やすみなものは仕方ない。
行き当たりばったりの旅なのでこんな事もあるやろ~涙

でも....でも.....寒ブリ食べたい。
近くに寿司屋はあるけど.....とっても高そう!
ましてや正月料金で高くなってるだろうし....
回転寿しでは.....なので
仕方なく寒ブリを諦めて何処かで昼ご飯を食べる事にし適当に走り出しました。
途中、嫁さんがガイドブックで見つけた白えびバガーなるものを食べよう!てなり
『道の駅 カモンパーク新湊』を目指します。
少し距離があったので到着したのは1時過ぎ、ここはちゃんと開いてました。(笑)

フードコートでは、白えびバーガーをはじめ、麺類など簡単な食事が出来、隣にはレストランもありました。
ふとメニューに目をやると、お刺身盛り合わせが!
海鮮どんぶりや、ブリしゃぶなど色々あります。
ハイ、白えびバーガー止めました!
ブリです。寒ブリです。

残念な事にブリ単品のお刺身がなく、仕方なくお刺身盛り合わせを注文。
白えびも捨てがたいので、白えびのかき揚げ丼に、いくら丼にエビフライとカニコロッケ、スパゲティー
各々が好きな物を注文し、みんなで味見大会開催。(笑)
お刺身大好きな次女は大満足!
寒ブリもちゃ~んと付いてました。
油が乗ってホント美味しかった~
それと、白えびのかき揚げも、めっちゃ旨!
ちょいと贅沢なお昼ご飯を食べてお腹いっぱいで、白えびバーガーはパス、次回のお楽しみに取っておきます。

そろそろ皆さんお気づきの事かと思いますが
この2日目の記事に一枚も写真が無い事に。
お風呂の時も、ご飯の時もデジカメ忘れて忘れてしましました。
皆様の想像力をフルに生かして下さい!頭の活性化の為に!すいません。(^^);
ワンこのお散歩を済ませて、次なる目的地へ......
で、どこ行くの?から始まり作戦会議。
ホント無計画で行き当たりばったりの旅。
ガイドブックの情報で美味しいソフトクリームがある道の駅に決定。

石川県の『道の駅 内灘サンセットパーク』めざして出発進行!
国道8号線を石川へ向かう途中、雪がひどくなり道は真っ白けっけ。
安全運転でATOM渋滞を作りながらの走行
ガイドブックの情報では、道の駅の営業時間は19時まで
鈍足ATOMでも十分間に合う時間のはず。
18時前に道の駅に到着したのですが......ですが.....ですが、ですよ!
閉まってる~~~~~
はぁ~テンション下がりまくり~
今日は、ついてないです。
閉まってるものは仕方ない!
ここでも、また作戦会議.....このまま石川(能登半島)で泊まるか、帰り道方面の福井あたりで泊まるか?
会議の結果、雪も酷いし福井方面へ移動し芦原温泉辺りでP泊する事に決定。
P泊地を福井県の『道の駅 さかい』に決めカーナビセット!
時間も有るし移動距離もしれてるので下道で行く事に、国道8号線で金沢を抜け福井へ向かいました。

お昼の時間が遅かったのと、ほとんど車で移動だけだったのでお腹がすかないので晩ご飯をどうするか?
子供に聞くと、マクド(関西ではマクドナルドの事をこうよびます)モスとファーストフードがいいみたい。
どっちが良いの?と聞くとモス!とのこと。
了解!あったら寄るから~と言ってから数十分モス発見!
モスの駐車場で子供達だけハンバーガーを食べて、ワンコにも晩ご飯を食べさせて出発。

後ろはベッド展開してるので程なくして子供達はおやすみに
ワンコも運転席と助手席の間の定位置でおやすみ。

やっと写真が..
CIMG9352.jpg

おかぁちゃんは爆睡!
CIMG9353.jpg

9時に目的地の道の駅さかいに到着、静かな所で、トイレもきれいでした。
子供達はバンクベッドでなにやら二人で楽しそうに遊んでたので
嫁さんと二人、明日の予定を相談。
今夜は、お風呂を止めて明日の朝に芦原温泉で朝風呂に入る事に決定。
まったりしていると、カラカラカラと車の入って来る音が...トラック?
窓からのぞくと、バスコンでした。
今回の旅で、ここまで何台かのキャンカーの方を見かけたのですが、お話する事は出来ませんでした。

11時を回ったくらいに皆でおやすみ。

3日目につづく

************************
この日デジカメを忘れてばっかりで写真が無く
皆さんにどれだけお伝え出来たか?ですが、
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
************************

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
ようこそ!
ワンコとお出かけする為にキャンピングカー(アトム405)を購入。
家族4人+2ワンコ(ポメラニアン)でキャンピングカーで旅行、キャンプと楽しんでいます。

緊急
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。